
巴旦杏

毎日ひとつだけ何かを更新するブログ(予定)

201606281227

f:id:hatankyou:20160528122807j:image
シヤワセな気持ちになれます

以前飲んであまりの美味しさに忘れらず
その割には名前もラベルもうろ覚えのまま
ちょっとした記憶だけを頼りにお店を探し出し電話して
店長さんにお願いして郵送してもらった思い出深い白ワイン

フランスはヒューゲル社のリースリングと云うぶどうのワインだそうで
勧めてくれた店長さんが「幸せになれますよ」と仰ったとおり
うっとりするほど華やかな香りと
すっきりと、かつ上品な甘みを余韻に感じる、とてもご機嫌なワインです
特にリースリングは以前リースリングだらけの試飲会で頂いてからというもの
以来ずっと気に入っていて何かとそればかり選んでいるので気分は上々です

ちなみにお猪口一杯以下程度の量でひっくり返る程度には弱いです


広告を非表示にする