
巴旦杏

毎日ひとつだけ何かを更新するブログ(予定)

201605292014

f:id:hatankyou:20160529203029j:image

珈琲
 
毎朝コーヒーを飲みます
焙煎された豆をお店で分けて頂いて、それを毎朝ミルでみるみるして
ペーパードリップで淹れとります
写真の豆は吉祥寺にあります武蔵野珈琲店さんで分けて頂いたもの
コーヒーはこの武蔵野珈琲オリジナルブレンドが至高と考えます
 
正直コーヒーはよつばと!よろしく黒くて苦いお湯だと思っておりました
コーヒー飲むと頭が痛くなる傾向もあったので飲まないのが当然と云う感じでした
ある日吉祥寺を散策していて疲れた相方がふらりと何も云わずに吸い込まれて行ったのが何を隠そう武蔵野珈琲店
風情ある店内に呑まれ雰囲気に流されるまま注文したのがブレンドコーヒーです
一口飲んだ瞬間はっとしたのを覚えています
以来他では可能な限りコーヒー以外を頼むのですが
武蔵野珈琲店では必ずブレンドを頂くことにしております
因みにそのお供はプリンと決めてもあります
ブレンドじゃなくて甘いものが飲みたいなーと云う時はアイリッシュコーヒーを頂くことにしています
このアイリッシュコーヒーも素晴らしいのですよ、オススメ!
 
先月伺った際は、小説『火花』に描写されたと云うことで人が沢山で入れないんじゃないか
と心配もしていたのですが時間帯が時間帯だったので美味しく、楽しく過ごさせて頂きました
武蔵野珈琲店のマスターのお話は何でもかんでも面白いです
あんな感じになれたら美味しいコーヒーを淹れられるようになるんだろか
 
広告を非表示にする