
巴旦杏

毎日ひとつだけ何かを更新するブログ(予定)

201606142257

f:id:hatankyou:20160614225732j:image

酒器

 

分かりにくいですがお猪口です

外側?は薄い緑の混ざった白色をしています

相方は日本酒を呑む時必ずこれを使います

お酒を入れて撮影すれば良かったのですが忘れていました

というか撮影の仕方を誤った

 

中園晋作さんの作品です

吉祥寺にあったmist∞というお店で行われていた酒器展で出ていたものです

手に取ったのはその個展よりずっと後で

毎回お邪魔するたびにお店に留まっていたので

なんとなーくレジに連れて帰ることにしたのでした

相方は大きさといい見た目といい、非常に気に入っているようで

他にもお猪口はありますがいつもこれ一択です

何がどうでどうなるのかはわからんもんですね

 

広告を非表示にする