
巴旦杏

毎日ひとつだけ何かを更新するブログ(予定)

201701231944

f:id:hatankyou:20170123194417j:image

あけましておめでとうございました

 

椅子(スツール)を手に入れました

奈良の紀寺の家に毎年結婚記念月に泊まらせていただいておりますが

その際にイベントを催していらして

素敵なスツールがあったので

丁度パンフレットもあったので

都合良く製作者の方までいらしたので

翌日お店であるnaiceさんにお邪魔させて頂いたのでした

 

二階建ての一階が作業室、二階が展示室のようでして

下で製作者の中田さんが仕事しているのをよそに

上であーでもないこーでもないと座って立ってを繰り返し

硬すぎず柔らかすぎない絶妙な座り心地に感動し

その頃、床生活に慣れない相方が座卓に座布団を置いて座るのを見ていて

椅子買わなんといかんやろか…と思っていたのもあり

製作をお願いすることを決意しました

 

昨年の11月下旬にお願いして、一月半で届きました早い!

脚は製作者の中田さん一押しのオーク材

座面は奈良だけに鹿革で作って頂きました

大変座り心地が良い!

程よい尻応えが長時間の快適な座り心地を約束してくれます

届いた30分は勧めても遠慮して座らなかった相方も

一度座るとそこから独占するようになってしまいました

 

かといって立ち上がらなくなった訳ではなく

このスツールは絶妙な高さにより

非常に立ち上がりやすい仕様となっているのであります

特にちょっと座って作業する時などに超便利

ちょっと立つのもちょっと座るのにも重宝しております

 

他にもソファーや別のスツールなど沢山ありました

今度はソファーを狙って行きたいと思っております

お店はこちら

naice~the upholstery shop~

奈良県奈良市南魚屋町20-3

www.naice.biz/sp/

 

さていつの間にか停滞して早ン月だった訳で

久々に更新したい内容だったので書いてみましたが

どんなもんですかね

広告を非表示にする